サシ飯 初のはしご飯

こんばんは ビューラックス代表池ヶ谷です。
今回のサシ飯は現在産休中のアベ店長にかわり、RISU店を切り盛りしてくれている、オカノヤさんです。
いつも顔を隠すので、今回は顔出しをリクエストしましてw

カメラ目線は勘弁してくださいと(笑)


サシ飯のはしご
続いては、アベさんとサシカフェしました。

今年はビューラックスにとってもですが、RISU店にとって怒涛の一年だったでしょう。

二人は、7月に急にリーダーとなり、アベさんはその時点ですでに妊婦、初めての店長、色々と精一杯やってきた事だろう。
そんな最中に代理店長をオカノヤさんに頼むことに。
オカノヤさんも能力が高いので出来るとは思うのですが、経験がまだ少ない。
とても不安だろう。
リーダーが不安な時はスタッフも不安。

その不安はお客様も不安にさせてしまいます。

ママさんスタイリストは、男性スタイリストに比べて、家庭や子供のこともあるので、周りとのコミュニケーションが少なくなりがち。

責任感の強いアベ店長、本当はもっとチームをまとめてバトンを渡したかっただろうが、時間がない…


でも!

「オカちゃんなら任せられる!任せても大丈夫です!」


私もそう思います!



若いチームは、みんなそれぞれでお客様を大切に思っている。
でもそれぞれ優先順位が少し違う事が多い。
その整理に時間がかかるかもしれないが、オカノヤさんのお客様を想う気持ち、スタッフを想う気持ちがあれば大丈夫だと思います。

店は生きている。
新しいRISU店に私は期待で胸が熱くなります^_^








HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。