良い波でした(^○^)

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
先日はカットセミナーがひと段落したので、息抜きに銀くんとサシサーフィンしました。
なんか最近、若い子にも人気なサーフィン。
popeyeでも特集されていた。
20歳以上年の差があるのに、同じツールで楽しめるなんて、凄い、素敵!
続けていて良かった(^○^)
良い波。
ラッキーでした!
銀くんも何度もトライしていました!

上手くなるには、良い波でやる事と教わりました。
自分のレベルに波やポイントを合わせるのではなく、波に自分を合わせる。

だから「波のり」なんだって。



行き帰りの車の中では色々な話ができます。
サシメシよりガチになりすぎなくて良い。

それは仕事よりプライベートに近い時間なので、本音で話し合えるから。

私が何故、建前ではなく「本音」にこだわるのか。
それは、彼らが

「何に情熱を傾けているのか」

を知らなければ私は彼らを輝かせる事が出来ないから。

だから、社長という立場ではなく、私は親戚のおじさんレベルで十分w
なにを差し置いても「本音」で喋ってもらう事が重要。

その為には、自分のモノサシや経験を人に押しつけない。
いくら情熱をもって話しても、それは私の情熱であって、彼らの情熱では無いから。

語るのは自分の夢を語るようにしてる。




銀「楽しかったです!でも上手くなったらもっと楽しいですよね!」

私も楽しかった、でももっと上手くなったらもっと楽しいだろうな。

で、スタッフとバリ島に旅行に行って波乗りできたら、最高だろうなと、夢を見ています(^○^)


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。