サシメシ サナちゃん

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今回はMY HAIR店の眞田さんと天ぷらを食べに行きました。
大将がカウンターで揚げてくれるスタイル。
初めてでしたが、LIVE感がありいいですね!
眞田さんは、話を聞きながらご飯が食べれないタイプ。
とりあえず食事をしましょう(^○^)

たまたま、店にあった新聞。
そこにはワールドカップで活躍した選手結婚とありました。

眞田「あ〜真野さんてこの人だったんですね」と
眞田は真野恵里菜さんと

セクシー女優の
真野ゆりあさんを勘違いしていたみたい。
確かに似てますね。名前(笑)

仕方ありませんw

眞田は持ってる男です!

その後、カフェでゆっくり話す事に。
チーズケーキを仲良く半分コします。

男性美容師は30歳前後に本格的に自分の進路を考え始めます。
技術を極め、スペシャリストを目指すのか。
お店を管理し、人を教育するマネジメント側なのか。はたまたそれは組織にいた方が叶いやすいのか否か…

私は全ての質問にメリット、デメリットがある事。
やりたい事、情熱を傾けられる事がなんなのか深掘っていきます。


良い思いだけで、大変なコトがない進路はありません。
コインの裏表の様に、表裏一体です。
しかし、大変な思いはないけど、良い思い(成長)もない事は、あるかもしれません。



何かを決断した時に人は「足りないもの」に初めて気づきます。
お金、知識、健康、人脈etc


私は、成長するためには、旅と読書をお勧めします!
毎月一冊、自己投資しているそうです。

眞田さんには、右の「一流の気配り」をお勧めしました。
OCEAN TOKYOの本は2時間で読み終わりました、スラスラ読めて面白いです。
中間管理職の皆さんにお勧め。

知識と経験は荷物になりません。

持っておくと便利です。



HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。