サシメシ ズッキー

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
最近メキメキと自信をつけて来ているMY HAIR店 鈴木(ズッキー)
海鮮丼で有名な所に連れて言ってもらいました(^○^)
ピークを過ぎているのにこの行列
普段なら絶対並びませんが(笑)
ズッキーといると並んで待っている時間も楽しいです(^○^)

写真撮られ慣れてない感、半端ないw


主に話はサーフィンの事、筋肉の事、ジムの話…仕事とは無縁の会話

だったはずが

なんと、仕事の話しましたw
美容の話 目標の話 数字の話…

3年目のズッキー

トレーニングを人並み以上にやるのか…

会話が人一倍上手いか…

正直そうでもない(笑)

真剣に打ち込んでいるのかが分からなく、何処か不安に思ってしまう。

彼に聞いてみた。

「よく辞めなかったね笑」


そしてズッキーは

「辞めようと思った事はなくはないけど、僕は一度決めたら案外やるタイプです」


彼は長期戦 成功型タイプなのだ。

例えば、一日3時間トレーニングする人 
スタートダッシュは良く、みんなに褒められるが、1年で辞めたとする。
 月60時間  1年 720時間

一方、週3.4時間トレーニングをする人
特に困らないが、時別評価される事もない。
月 15時間  1年180時間 

しかし、5年続けた。5年で900時間

そう、たった4年で、メチャ頑張ってた人を追い越すんです。

続けるってヤバいんです。
塵も積もれば山を越すんです。

鈴木くんの頑張りは、塵ではなく、もっとやってると思いますが+続けられるタイプです。


短期決戦タイプは、一瞬で結果が出るけど、モチベ〜ションが続かない。

長期戦タイプは、なかなか結果が出ないけど、伸び代が多く、ある日突然伸びるタイプ。

不器用と似てるけど、しっかりと結果が出るタイプだと思います。

長期戦タイプは、残念ながら、すぐに結果は出ません。
ある程度のラインを越えないと多分伸びません。

自分が長期戦タイプであるとしっかり自覚し、出したい最終の結果に近づくように、段階的に目標を設定する事が大切です。
あとはひたすらトライ&エラーを繰り返すのみ

戦い方はそれぞれ!

短期型なら、短期を高回転させれば、誰も追いつけない。

自分に合う戦い方もあれば、合わない戦い方もあります。
一番大事なことは

「自分を信じ抜くこと。」

自分をしっかりと信じて戦える人は強いです。 絶対。
 
そんな力強さを最近、彼から感じます。

私はそんなズッキーの事がスッキーです❤️





HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。