ベンチマーキング

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
先日は三重県、桑野市にあるサロン
PER-HAPSさんへサロン見学に行きました!

一緒に行ったのはこの男

ベッカムではありません、ナッカムです。
名古屋のメンズカットセミナーで刺激を受けて、是非行ってみたいということに。

PER-HAPSさんは7店舗あり、全ての店にこだわりが凄い詰まっていました。

エントランスから、ディスプレイ、小物、全てがオシャレでした。
椅子がカッコ良かったですのですが、ナッカムの方がインパクトが強くなってしまいました。

これ、美術館ではありませんよw
全長50メートルのサロン
建築デザインコンペで、賞をもらったそう。
安藤忠雄の建築した店舗があったりと、驚く事ばかり。

まさに

「圧倒的な」

とはこの事なんだなと。

PER-HAPSのボスには貴重なお時間を割いてもらって、とても多くの大切な話が聞けました。

美容師のこれから…業界のこれから…日本の、世界のこれから。
本当に、ボスは人脈広く、知識が豊富、寛大で偉大な方でした。勉強になりました。

この繋がりを大切にしたいです。

帰ってきて、ナッカムとお茶しながら、まとめようと、抹茶屋にはいり
抹茶が美味しそうなスイーツセットに。

ナカッム「いやぁ 久しぶりに抹茶飲みたいですね!」なんて話しながら待っていました。

でも出てきたのが、

ほうじ茶セット(笑)

メニューが紛らわしいのか僕らが間違っていたのか、本当に間違ってほうじ茶が出てきたのかもわからないし、私は言えないタイプなので、静かに飲みます…

やっぱりナッカムはなにか持ってますねw

今回の三重遠征で感じた事は、私が聞いた事をただ伝えるより、やっぱり伝えたい本人と一緒に見た方が良いですね。

後は行動あるのみ。

燃えてきたぞ。

ありがとうございました!

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。