ようこそビューラックスへ

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今日は全社ミーティングでした。
そして新たに加わった新しい仲間、新入社員が初めて参加しました!
実は私、初対面。ここまでは殆ど人事担当が決定していて、書類しか見せてもらえません(笑)
久しぶりの集合写真。
育休や産休のスタッフもいるので、全員集合は未だかつてまだありません。
また撮りたいです。

では、新入社員の皆さんです。
初々しいですね!
今日の緊張感をいつまでも忘れないで下さい。
今日は「働くとはどういうことか」というテーマで少し話しました。

私はこの手の話が好きです。

「正解ではないかもしれないけど、自分なりの回答を持つ」


この事が一番重要だと思っています。

want思考でいよう。

仕事は〇〇しなければならないものではなく、〇〇したいものでなくてはいけない。

だから、自分が何をしたいのか…

どんな美容師になりたいのか、どんなお客様に、どんな技術で…日々wantが大切。

「私は、〇〇したい」



私は静岡一、美容師が自己実現できる会社にしたい。

でも、私を信じてついて来てくれってタイプでもないし、引っ張ていくタイプでもない。

ただ、私を含め、同じ目線で、一緒に楽しんだり、ワクワクを見つけたりするのが得意な組織だと思う。そこが強みで誇りだ!

そんな私達と共に良い会社を創っていこう。


新入社員の皆さん

ようこそビューラックスへ(^○^)


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。