お客様から学ぶこと

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。


7月から金曜日 土曜日と週2日になったサロンワークですが、おかげさまで忙しくさせて頂いています!

お客様にはご不便をお掛けしてます。
「これから私の髪どうするのよ 辞めちゃうの?凄く不安よ」

怒られる事もあります。

日頃から、お客様の髪に責任を持っていたつもりでしたが、これ程まで女性にとって、美容師が必要とされていたのは予想外でした。

美容師とは本当に素敵で必要とされてる仕事なんだなとお客様に再認識させて頂きました!


安心して下さい!私はこれからもサロンワークを続けます^o^

お店は栗田店長が盛り上げてくれます!
私が居なくなったから、出来る仕事が沢山あります。
チャンスが多くなったぶん、ピンチも増えたんじゃないかなw。

「お店は生き物」


トップが変わり、スタッフが変わっても、お客様に必要とされていればお店は生き続けます。

変化しても、来店してくださるお客様が本当に有難く、嬉しく、それを一番感じられるサロンワークが本当に楽しいです。

以前よりも目の前のお客様に集中でき、職人気質な私には仕事のしやすい環境になりました。
私がリーダーシップをとっていた時より女性の栗田店長の方がお店が柔らかくマイルドになった感じですw

お店もスタッフの成長と共にだんだんと変化していく
のを感じます。

これからも、変化をし続けながらお客様に必要とされ続けるサロンでいたいです。








HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。