サシ飯

こんばんは シンイチロウです。
先日はコヨリ店 スタイリストの砂原さんとサシ飯にいきました^o^
オシャレな彼女はランチのセレクトもオシャレ!
ガレット?なるものを始めて食べにいきました。
食事系のクレープの様で美味しかったです。

彼女も二児のママ。

仕事と家庭と子育て、女性は両立ドコロではないから、とても大変のようです。

頑張り屋さんは、いい意味で、「手を抜く」事が苦手。そこが、可愛らしいく良い所でもあるけど。

ちょっと今は「いっぱいいっぱい」な感じがした。

全てに手を抜けない人っている。

話は変わるけど

最近ハマったドラマ

過保護のカホコ
このドラマは、過保護の子供、カホコがだんだんと親離れし、自立していく過程を通して、本人も親も成長していくようなストーリー。

その中で、子離れが出来ないカホコの親をお婆ちゃんが電話で諭すシーンがありました。


「子育てに満足しているしている親はいないの。でもね。覚悟をきめるの。転んでも必ず立ち上がるって信じる事。」

愛する事より信じる事の方が難しいんだから。



子供の成長する事を一番優先すべき事なのにいつの間にか「問題やトラブルが起きないように平穏な日々が続く事」を最優先にしてしまう。

子供にあれもしてあげたい、これもしてあげたい。

それはみんな思う。

うまくいっている事と前進している事は違う 


問題やトラブルが人を成長させる。

問題やトラブルの原因の一位は、対人関係。
(家族 友達 パートナー 上司や部下etc)

だから、チームや組織は大変なんです。
成長する舞台なんです。


砂原さん、今が一番成長しているときではないでしょうか。

母としてもスタイリストしても、今年は一皮剥けるぞ!楽しみです!











HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。