OFFの日こそON

こんばんは シンイチロウです。
OFFの日は大体GO SURF
でも今回はONにしないとやられる波
沖にでる時にサーフボードを沈め、波の下をくぐるのだけど、目の前には大っきな波が降ってきて、必死に海に潜るんだけど、ビギナーの時はデカイ波が辛くって、怖くって、(今も怖いしたまにやられるけど)沖に出れずNO SURFな時もあった。

でも必死で沖に出て、乗った波は、何にも出来なくても滑るだけで気持ちいい。

それは山の様なセットをくぐり、恐怖と闘って得た物。

ようするに、最初はサーフィンも仕事も難しく辛いって事。

最初っから「楽しいっす」ってみんな言うけど、もっと上手くなればもっと楽しいんだっておもう。(もっと上手い人から見たら、もっと楽しいよっていわれそうw)

カットは今でもすっごく楽しい。 

20年目の私でも、まだまだ知りたい事沢山だし、やりたい事沢山。

CUTもSURFも奥が深く、どちらも一筋縄ではいかない。

だから面白い!

「浅い所」で分かった気になって、自分が出来た気になって、だから向上心がなくなった?

どんな事でもそうだけど、片足だけ突っ込んで、どっちにでも行ける、いつでも逃げれるようなスタンスじゃ、その面白さの半分も分からないよ。

心底全部突っ込んでみようよ。


そうすると、痛い目にもたまには合うけど、仕事も趣味も人間関係だって、楽しくなっちゃうよ。


ガッツリSURFした後は、鼻から水がバーって出てくる。グルグル巻かれて鼻腔まで海水が入ってるんだろうな。

でも、それが、今日はやったなって実感出来たりする。

ON な1日をくれた海に、自然に、感謝。






HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。