観覧注意 美容師になりやすい指の病気とは

こんばんは シンイチロウです。


ちょっと大げさなタイトルですが、割となりやすいのがそう指イボです。 

よくカットしながら指を切ったり、皮ふの小さな傷口に、ヒトパピローマウイルスというイボウイルスが侵入して感染し、発症します。

からだのなかでももっとも細かい傷の絶えない、手や足にイボができやすいのはそのためです。 

手遊びやおもちゃ遊び、あちこちをよく触る、子どもにできやすいようですが、 免疫力が低下しているとさらに感染しやすくなるため、大人でも疲れているときは注意が必要です。

私はならないと思っていたのですが、いつの間にかできていました。

2016年 1月 治療開始 治療方法は皮膚科に行って液体窒素を「ジュッツ」まあまあ痛い

赤く内出血しはじめ 

かさぶたになり

ポロっと取れて完治 と思いきやまだ根が残ってると、出来てきます。

なかなか治らず10日に1回の治療を1年近く続けたがなかなか治らない。

そこで私のイボ先生(今度紹介するkanca店の店長)に相談しました。

最初の病院もイボ先生の教えてもらったのですが、最近は違う所に行ってるそうで何やら強めに窒素してくれるらしい。「まあ痛みも強いけどいいよ」と言うから言ってもました。

正直 くそ痛かった(涙) ニコイチになっちゃってるし・・・

前が10だったら100位時間も痛みも ジュッツッツッツッツって感じ。

こんなになって大丈夫?ってイボ先生に見せたら、めちゃ笑いながら

「病院行ってきな!」って

行ってきたんだって(笑)

もうフリーザみたいだよ。


おかげで今はすっかり綺麗になりました。最近ではケアも怠りません。

イボに悩む方、少しは相談に乗れるかもしれません。いい病院教えますよ。

イヤ、いいかどうかわわからないけど、結果にコミットするって大事ですね。

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。