私の懐刀 ビューラックスの財務省

こんばんは シンイチロウです。


我が社の在庫管理、細かな経費から全店の売り上げ、スケジュール調整まで様々な数字を使いこなし取りまとめる

たまにこの人が社長なんじゃないかって思う時がある(笑)この男↓

役員兼MY HAIR店 店長 藤波裕介

私たちが楽しい会社にするために絶対に必要な人 

だって尾崎さんと二人だけだったら楽しいだけで潰れちゃうからw

割とノリでいろいろやっちゃう美容師さんが多いなか(個人的にだけど)かなり数字に強く良い意味で鉄壁の守りの男 

おかげで安心して攻めに出れます。

私の印象では藤波さん・・・・


かなり「意思の強い我慢の男」です。


新入社員 5人中 唯一の男性社員だった藤波。

女性って社会に順応するのが早いから、入社すぐは差がついてしまってなかなか大変だったんじゃないかな。さらにあまり自分から発言したり表現タイプじゃないし文句も言わないから、いつも損な役回りをしていたと思う。(個人的にだけど)店舗も会社都合の移動が多く退社した社員のための移動だったりMY HAIR店がリニューアルした時も自分の意見が100%ではなく会社の意向ってのもあってかなり我慢した部分もあると思う。

でも彼から文句って聞いた事ない。

「ビジネスだし、むしろこの会社に成長させてもらってる」っていつも言ってます。

自分がやりたい事よりいつも誰かの為に自分を抑えれる人。

本当に強いってこう言う人なんだなって思います。


MYHAIR店も20数年の歴史ある店舗を引き継ぎ、リニューアルして3年が経ちました。

藤波さんの強さと人柄に素敵なお客様が集まり良いお店になってます。

縁の下の力持ちも続けていれば必ず評価される。言葉より行動で示す男↓


「私の懐刀」

夜のミーティングの後、車に乗ってからの出発までの時間が異常に早いw

いつか彼の100%したい事をさせてあげたいな。

 


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。