zoomミーティング

こんばんは ビューラックス代表池ヶ谷です
前回はLINEでミーティングしましたが、今回は、会議用のアプリzoomでやってみました^_^
ママさんやパートさん達は参加できませんでしたが、久々皆さんの顔を見て話したり笑顔をみると和みますね!
LINE会議と違い、ファイルを共有しながら会議ができるのでスムーズです。
テキストを共有しながら会議をすると、なんか自分がビジネスマンになったようで、ワクワクします!これは使いやすいなぁ〜。
40分で終わってしまい、その後は有料になるそうです!

声はメインで喋っている人を優先にマイクで拾うようです。だから、おしゃべりしている声が大きいと、拾ってしまうので聞く人はしっかりと聞きましょうねw

モーターの世界トップ企業・日本電産の永守重信さん。47年前に日本電産を創業、当時は従業員3人の零細企業でしたがその後、世界中の会社をM&Aで買収するなどして、売上高1兆5千億円の大企業に育てあげたカリスマ経営者。

そんな偉大な人が、自分の50年は間違いだと認めるのは生半可ではない。


半世紀間の自分の結果は違ってたって…仮にそうだったとしても私にはとても言えないよなぁ〜凄い。
さらに行動早っw
もう50個の変更を考えたと!

 

「間違いを認めて、軌道修正し、直ぐに前を向く」

「社員が幸せを感じる働きやすい会社にする為に」


目的があるから、素直に間違いも受け入れられる。

目的があるって人を強く優しくしますね。
素直って素晴らしいです!

コロナを自己成長のチャンスに。
感じ方を変えよっと^_^

「ビューラックス」社長日記

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 日々、学び 楽しみながら仕事をし、シンプルに、「美容師を通した自分」を発信しようと思います。