素直って素敵

こんばんは ビューラックス代表池ヶ谷です。
最近はフリック入力の練習をしている。
我が道を行く私は、ひらがなの「お」とかでも、ダダダダダと5回連打で入力していましたし、人に指摘されても、「ふーん」って感じでした。

ですが先日、私にゴルフを教えてくれるおじさん



じゃなくて、取引先のディーラーさんがフリックで軽快にLINEをしていて
ディ「え?しんちゃん、フリックせんの?」
と名古屋弁で言われ、無性に腹が立ったからですw
遅ればせながらデビューします。
先日のカットセミナーでのアドバイス

女性は指が細いからハサミに指留めした方がいいよとらアドバイスしました。

翌週にRISU店に行ったら、すでにさゆりさんが付けていました。
可愛い!ピンクってあるんですね!

また、先輩の銀さんにはカット時間の短縮の為に提案した、
「レコーディングダイエット」
ただ計るだけ
時間のスリムアップができます。




こんなに細かく、やっていたなんて…

やっぱり期待を超える男 銀です。 

どんなスタイルに時間がかかっているのかわかれば、練習のターゲットが絞れ効果的に練習出来ます!

大切な事は、

「教わる事より、気づくこと」

自分で気づかないと、必要だと思わないと変われません。

私みたいに頑固だと成長スピードは遅いです。
自分のスイッチの場所がわからなく困りますw

彼らは私の倍以上のスピードで成長するでしょう。

素直な人は得をするのかもしれないですね^_^

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。