リーダーミーティング

こんばんは ビューラックス代表池ヶ谷です。
明日から消費税10%になりますね。
10月からの営業でお客様になるべくご迷惑をかけないよう、最終のリーダーミーティングをしました。
全店のレジシステムを変更し、軽減税率に対応、キャッシュレス決済に対するポイント還元事業もはじまり、PayPayや楽天ペイなど独自のサービスも合わせると5%から最大10%割引になるそうです。

リーダーが集まれば、話し内容は多岐にわたり、夜遅くまでかかりました。

私はみんなで話すのが好きです。

ディスカッションは、「良い」「悪い」じゃなくて、「あぁこの人はこう思うんだ」とか
「こう感じていたんだ」って知る事が大事な事だと思おう。

「自分と違う」事を知る


知らないと、誤解や不満、不安になることがある。
でも違うという事が、悪い訳じゃない。
ましてや違うから嫌いなんて事もない。

ビューラックスは「私は違う」と堂々と言える会社でありたいと常に思ってる。

リーダーは特に時間はかかるかも知れないけど、納得した上で前に進む事が大事だと思っています。

帰りの車で栗田店長は
「自分達の未来をこんなにガッつり話し合える仲間に出会えて感謝したい」

と言っていた。

素敵な仲間に出会える
これも、仕事が与えてくれるギフトなのかもしれませんね(^^)

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。