復活 サーフィン

こんばんは ビューラックス代表池ヶ谷です。
膝の故障から3ヶ月弱、やっと海に入れました(^O^)
こんなに海に入ってないのはサーフィンを始めて以来だw
波はFAN WAVE。まだ水温もそれほど低くなく、日も出ていると暑いくらい。
やっぱり気持ちがいいです!

普段あたり前な事が怪我や病気をすると、あたり前ではなく、「特別な事」だったんだなって気づく。

久しぶりに海で会う人に、怪我の話をすると
「僕もノーズ(板の先)が目に刺さって、目ん玉飛び出てさ、顔面複雑骨折で大変だったよ、でもまだ見えるから」
とか、「仕事で、足、取れちゃってね、でもくっついたから」
とか、それでもサーフィンやってるスゲー人達w!

暗い顔なんかしてない。
深刻な話なのに笑って話すから、こっちまで笑顔になる。

 

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」


(ウィリアム・ジェームズ)

どっちが先だって事じゃなくて、ただ楽しい人生を送りたい。

私も、大変な時にこそ笑い、周りを安心させられる大人になりたい。

笑顔って、僕らサービスマンにとってはメチャクチャ必要な事だよね。
忙しい時にこそ、笑って。
眉間にシワ寄せてちゃダメよ。
お客様も居心地悪くなるから。

海も、人も、まるで、「おかえりー」っていってくれているよう。

「ただいま」

そして「ありがとう😊」

全てに感謝です!







HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。