性格がスタイルを作る

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
先日入社した八木さん。
出産を機に一度諦めた美容師の道を再び歩き始める事になりました。
CUTに苦手意識を持ってしまい、一時カットスクールをお休みしていたミクさんも復帰!
ビューラックスは色々な働き方があるから、エステシャンや、スーパーアシスタントなど、選べば自分に合った美容師道を歩める。
辞める時より始める時の方が勇気がいるのは何故でしょう。
CUTはやる気になった時がベストタイミング!いつでも全面的に応援するよ(^○^)

CUTに一番必要なのは何でしょうか?

それは

「良い性格です」


これホントの事。



多くの美容師を見ていると、
「カットは特に問題無いけど、何故お客様に人気がないのだろう」
または
「カットはそれほどでもないのに、何故お客様に人気があるのだろう」
そう感じる事が多々あります。

それは

CUTに性格(人間性)が出るからです。


私達は、お客様のとても近くで仕事をする。
自分が思っている以上に、お客様にはその美容師の性格が伝わっています。

忙しい時でも手を抜かず、いつも同じ
見えない時でも一生懸命
後輩に仕事を任せた時の声が優しい
私の髪を大切に扱ってくれる…

もちろん、オーダー通りのスタイルを作る事はプロとして必要な事ですが、それだけでは説明出来ない事が沢山です。

素敵な美容師には素敵な仲間が集まる。
そして、素敵なお客様が集まる。

これだけは確か。

八木さんも、ミクさんも絶対に素敵な美容師になるよ!

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。