新しい仲間?

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
先日はcoyori店 スタイリスト 砂原が
「ウチのサロンの事を知りたい」
という女性がいます!ということで、
早速お会いしました(^○^)


すみません。ウチのスタッフではないので、少しモザイクかけましたw
場所は前回砂原さんとサシメシで行けなかったUMI。リベンジ出来て良かったです。
お会いした方は、砂原さんの子どもと、同じ保育園のママさんで元美容師さん。
モザイク越しでもわかるとてもステキな女性でした!

改めて、ママさん美容師が持つ悩み。
それに対してビューラックスが出来る事。

それを整理するきっかけになりました。


この本は人生を4年ごと春夏秋冬を螺旋しながら12年でサイクルさせて行く理論。

美容師人生にも春夏秋冬があるとすれば、子育て期間は「冬」の時期かもしれません。


なにも、自分の為に出来ていない、セミナーや、技術講習会にも出れてない。
「私何も成長してない…」

そうではありません。

冬は一年の終わりですが、決して悪い訳ではありません。

同時に始まりでもあります。

木々の葉はすでに散っていますが、芽が硬く閉じていることがわかります。
つまり何もない、できない時期ではなく、
すでに次の時期、

「春への準備を始めている」


子育てを経て感じたこと、背負ったこと、全てが経験となり、やがて実になります。


「冬は種まきの季節」


春にしっかりと芽を出すためには冬の過ごし方が大事になります。


coyori店の砂原さん自身が美容師としても、ママとしても輝いていたからこのサロンを気になってくれたのでしょう(^○^)

それが、私も一番嬉しいです😊

良い種を蒔き、芽が出て、膨らんで、良い実が収穫でき、また良いサイクルが生まれます。

なにかワクワクしますね(^○^)

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。