サシメシ 目的意識

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
先日は今年の新入社員 ヒメちゃんとサシメシに行きました。
草薙の「スパーゴ」という洋食屋
オシャレが大好きヒメちゃんはネイルも可愛いいです。
RISU店の榎本先輩に教えてもらったそう。
ファッションも、supremeとか、Stussyとか、ストリート系ミックスがまた流行ってるらしく上手く着こなしている。 
20年前に私も着ていた(^○^)

一番凄いなと思った事は、感覚だけでなく、ロジカルに自分のキャリア設計できている事にびっくりした。
専門学校も、フリーエースという藤枝の美容専門。
家の蒲原からは、けっこう遠い。
数ある専門学校からそこを選んだのは、やはり、技術力がつくから。
フリーエースは国家資格の合格率、技術力の高さに定評があり、またスクーリングも月曜や火曜にあって、サロンを休まなくてすみます。

逆をいうと、

「普段はサロンワーク、休みは学校に行き、厳しい指導を受けに行く」

+遠い所に…


毎日忙しい。

実際 学校の方が疲れると言ってた。

また、ビューラックスを選んでくれた経緯もしっかりしている。

色んなサロンと比較して選んでくれたそう。

まず、結婚後まで働くサロンの仕組みがある。


coyori店という、5時まで営業、日曜休みのサロンがあります。
来年からは祝日も休める仕組みになります。

子供を産んだ後も無理なく、正社員で働ける環境で、子育てしながらスタイリストで月100万以上売り上げるママさんも数人いるというのが心強いと。

色々な仕事を覚えられる。


確かに、ビューラックスはレセプションもいないし、カラーリストなど専門職はいません。レディースCUTだけでなくメンズもやります。
全員がオールマイティなプレイヤーで、技術+エステや着付け、マツエクなど、スタイリストのパーソナルで身につけていくスタイル。

+能力給が付きますがその分、覚える事はたくさんありますけど。

 しっかり見て、入ってくれたんだなと、そして改めて自社の強みを教えてもらった気になりました。ありがとうございます😊



社会人の競争はマラソンの様な長期戦です。
途中でバテないように周りがしっかりサポートしながら、かつ、彼女達の様な能力の高いスタッフに

「なんだ こんなものか」

と言われないようにw
飽きられないように。

良い会社として成長し続けなきゃなと強く思いました!

彼女の美容道、どんな道を作っていくのか楽しみです(^○^)

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。