サシ飯 マホさん ユキさん

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
普段は営業中の昼にやるのですが、なかなか時間取れません。
絶対王者 我が社のトップスタイリスト
栗田マホさん
4ヶ月待ちでやっと食事にいけました。
仕事にも家庭にも全力を尽くす彼女!
そして、今回はいつもkanca店の細かな所に気が付き、影で屋台骨を支えてくれている、エステシャン ユキさんも合流しました!
ユキさんとのサシメシはまた改めて(^○^)
今回は六番町、焼肉に行きました。blog読者様のリクエストで、店名だけ公表します(^○^)
イヤ〜女性は凄いトークですね!
よく喋ります。

よく食べますw

美味しい所を少しだけ…と言いつつ、食べちゃいますね(^○^)

ホント凄いのは会話の内容 

全て

「仕事の話」です!w

自分の話より、お店の事、スタッフの事、お客様の事。

女性目線って本当に勉強になります。
 
心配の仕方、安心の与え方、発想が女性的で、また母親になってからは母性的な目でお店全体を見ています。

「最強のスタイリストより最高のチームを作りたい」



若干ドラマに影響されている所もありますが(私も泣いたw)

本格的にチーム作りを始めて1年のマホさん。

今まではスタイリストとして、お客様とだけ真剣に向き合えば良かったが、リーダーとしてはそれだけでは足りない。

全体の数字 スタッフの育成 管理 、聴く力、今までにないスキルが必要になる。

時には、スタッフが辞め、まるで自分を完全に否定されたような気持ちになる。

「心をエグられる」思いも多々ある。

心もタフでなきゃ続かない。

何度も選ぼうとした楽な道

でも、楽な道を選ばず、今まで来たから今の素敵なマホさんがあるのではないでしょうか(^○^)

人生の差って、一年や2年じゃ分からない。
積み重ねた10年 20年経つと明白な差が出てるから怖い…。

彼女が選んだこの道を、私は最大限バックアップしていきます(^○^)


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。