サシメシ 新人スタート

こんばんは ビューラックス代表池ヶ谷です。
新人のサシメシは一年たってからにしてたのですが、サシメシ前に退社してしまうケースもあったのでwやる事にしました。

「美容師の退職率は3年で8割」

と言われています。
今年の新人達はまだ大丈夫です!
先輩にセットを見てもらっていたシゲちゃん
彼がいると周りが明るくなります(^○^)
いい笑顔のヒメちゃん。
オシャレさんで、美容の感度高いです!
まだ私には心開いてない感じw?
これから信頼を勝ち取っていこうとおもう。
そして、今回サシメシのツキカちゃん
印象はしっかり者のお姉さんタイプ?
お礼や挨拶などがしっかりでき、電話対応も完璧。すでにベースは出来てます。
でも…
スカート挟んだままだったり、
後ろぶつかっちゃったりw木で良かった(^○^)
でも日焼け対策はバッチリです(笑)
この抜け感が親しみ湧いて良いですね!
好きなギャップです。

彼女の話で、入社前に社長ブログを見て、
「ビューラックスの社長はサシメシとかをしながら社員一人一人をしっかり見てくれている。この会社なら大丈夫だ」
と思って入ってくれたそう。

私、涙でそうでしたよw
また、お世辞でもこのセリフ出てくるのが素晴らしい!

私も相手を上げるセリフをサラリと言えるように、見習います!

私も社員一人 一人と、一年に数回しかないかもしれないが、しっかりと面と向かって向き合いたい。

ただの昼飯食べただけかもしれないけど、私自身、相談役(会長)と食べた食事は印象が強く、記憶に残っている。

なんの話をしたかは思い出せないが、いつも仕事への気持ちを軌道修正され、高いモチベーションでサロンに帰っていったのは覚えてる。

サシメシでしっかり向き合いそして、同じ方向を向いて一緒に美容師の道を歩んでいけたら、いいなと思っています。



HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。