遂に大台に乗りました。

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
沢山のお祝いのメッセージありがとうございます(^○^)

ついに私40歳になりました!

はい

「初老です」


「初老」は老人の域にはいりかけた年ごろという意味だそうw。

人間も寿命が伸びて、40代.50代はまだまだ若い気がするが、昔は10代 20代で亡くなった方も多いんだろうな。

有り難く、命に感謝し、40代を駆け抜けていきます(^○^)

歳を重ねると若い時に気に病んでいた事が、本当に些細な事だったなと感じるほど、アクシデントがデカくなる(笑)

それとも自分が痛みに鈍くなってきているのかな。強くなってる?
10年後 20年後には今の悩みなんて些細な事に感じてるのかな。

まだまだ、周りに生き死にの悩みもないし、自分も全く健康だ。
サーフィンし過ぎると肩と腰が痛くなるくらいw

十分幸せです。

今の会社では私は一番の年長者

美容師として、男としてのモデルケースがいない。

会長は75歳だし、キャリアにも差がありすぎてあまり重ねられないしね。

だから私は5〜10歳上くらいで憧れる人をお客様や社外で見つけて、その人が自分の年齢の時になにをして来たかをよく伺う。

同じ事していればその人のようになれるかなと。

言うのは簡単だけど、そんな人達は大抵普通じゃないw

私もビューラックスのスタッフに、色々な働き方 、生き方の参考にしてもらえるよう、頑張って生きていきます。


自撮りしちゃいました(笑)

四十、五十は鼻垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ。

まだ鼻タレなんで(^○^)頑張ります!









HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。