合宿 1日目 午後

こんばんは ビューラックス 代表池ヶ谷です
合宿の昼
美味しいご飯。
いつもはなかなか話せない人と話すのが合宿の良いところ。
意識しないと、いつも居心地の良い場所を選んでしまう。

普段接点の少ない人との会話は本当に勉強になります。

午後からは勉強会です。
去年の目標を振り返って、また新しく年間スケジュールを決めます。
結果は嘘をつく時があります。
思いのほか、上手くいっちゃう時、ラッキーな事もあります。

でもプロセスは嘘はつきません。

「勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし」


しっかり計画を立てる事 それで自分の勝算はグッと上がります。

夕飯を食べた後、buddyチームのレクリエーション。

なんと

「マリオゲームw」


まさか、会社の合宿でテレビゲームやるなんてw私には思いつかない感性です。
若く勢いのあるチームだから出る案ですね!楽しかったです!

去年はカラオケをしたんだけど、歌が苦手な人もいて、buddyチームになんか考えてって振りました。

こういう企画って何をやっても苦手な人は出るもの。仕方がない。でも

好きな企画はのる、嫌いな企画はのらない。

自分の企画は頑張る 人の企画は知らない。

それってさ 寂しいよね。

buddy店の中村店長は、会社の企画も自分の企画も人の企画も一生懸命やってくれていつも助かります!

中村店長を今回完璧にサポートしたのが その背中を見て育った、buddyの副店長 加藤君。

「最高の2番手は最高のトップになれる」


彼もいずれトップになれるという事。

もし私が合宿MVPを決めるなら今年は彼だろう。

その後、一度解散した後にボンバーマンをやった。
私と新入社員のシゲちゃん、ナッカムに前原くん 中村海くん。なんか

「家みたいだなw」


でもありでした(笑)

すごく距離が縮まった良い時間!

ゲームの天才 海くん ボンバーマン前原にボコボコにやられましたが楽しかったです(^○^)

普段ゲームしないけど、意外といいもんだね!







HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。