80周年 会長とサシ飯

こんばんはビューラックス代表 池ヶ谷です。
お陰様でビューラックスは来期、創立80周年をむかえます。
それに向けて会長の想いなどを伺いながら、式典のコンセプトを考えます。
美容室で80年も続けている事を改めて凄い事だなと感じます。
繁田会長は6月に会長職を退く事を5年も前に決めていました。

「自分の生き方は自分で決める」

会長の生き方を見て、人生決めれば、自分の生きたいように生きれるんだと感じます。

入社式、締めの言葉を会長から頂きました。
流石、喋るのが上手いし、内容が深い!

私なんて海くんに社長挨拶どうだった?って聞いたら…

「ちょっと短めでしたね」


おいっw もっと私を喜ばせろやw

その、会長の話の中で私が特に感じた事

お金の「汎用性」の話。

汎用性とは、幅広い用途に活用できるという意味。

私は色々な働き方が出来る会社にしたいと思っています。
仕事内容が重視な人、仕事環境が重視な人、
休日が重視な人、インセンティブ率が重視な人、やる事が同じでも、求めているものは人それぞれ違います。

でも、仕事内容や環境を重視する人にもお金は必要だ。
休日をより充実した1日にする事も出来る。
「お金」はとても多用的で汎用性が高いと言えます。

それぞれの「幸せ」の目的の為に、稼ぐ

シンプルですが本質を突いていました。

今年で最後だった会長の言葉。
少し寂しい気持ちと

来年は誰がやるのかという不安な気持ちで一杯です(笑)

さぁ稼ぎましょう!



HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。