いよいよ4月です。サシ飯

いよいよ4月ですね。
ビューラックス代表 池ヶ谷です。
先日、kanca店 スタイリスト 一瀬さんとサシ飯に行きました。

インドカレー屋さん。
私の胃はメイドインジャパンなので、多国籍な料理は相性が大切です。

10数年前に、国一沿いにあるインドカレー屋では、10中 10 お腹を壊していました。
多分、スパイスの関係だと思う。
だから私は迷わず、Level 0 お子様向けを堂々と注文します。

一瀬さんも辛いのは苦手らしく Level 1 です。

ナンの大きさにはビビりました。
お代わりOKらしいです。
私には大き過ぎでしたが、少し甘さもあって美味しかったので、ギリ完食できました。

7月の中旬から産休にはいる一瀬さん。

まだまだ、未経験な事に不安は募るばかり。

結婚や出産といったポジティブな変化でも、人はストレスを感じます。
引っ越しや同居などが重なると、環境は一変していますので、より、自分自身の心配をしてあげましょう(^○^)

仕事を一生懸命すると、技術が上手くなる以上、とても必要な事を学べます。

私は婿なので、妻の家族に「好かれる」という事がまず大前提にありました。

仕事の中で徹底して教わった

「感謝をする事」


仕事を一生懸命したお陰でこの「感謝するスキル」が高まり、上手くやってこれてます。

当たり前ですが、ご飯を食べたら、
「ご馳走さま、美味かったです」
何かやってもらったら、今日はありがとうございました。昨日はありがとうございました。

ありがとうは何度言ってもいいんですw

身近な人に感謝出来ない人はお客様にもできません説、とは逆になってしまいますが、お客様を通して、仕事を通して、身近な人に感謝が出来るようになったように感じます。

社長が仕事頑張れって言うと、なんかイヤラシイんだよねw

でも、頑張った先にあるご褒美は頑張った人にしかありません。

貰えるものは貰いましょう(^○^)







HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。