いよいよ4月です。サシ飯
いよいよ4月ですね。
ビューラックス代表 池ヶ谷です。
先日、kanca店 スタイリスト 一瀬さんとサシ飯に行きました。
インドカレー屋さん。
私の胃はメイドインジャパンなので、多国籍な料理は相性が大切です。
10数年前に、国一沿いにあるインドカレー屋では、10中 10 お腹を壊していました。
多分、スパイスの関係だと思う。
だから私は迷わず、Level 0 お子様向けを堂々と注文します。
一瀬さんも辛いのは苦手らしく Level 1 です。
ナンの大きさにはビビりました。
お代わりOKらしいです。
私には大き過ぎでしたが、少し甘さもあって美味しかったので、ギリ完食できました。
7月の中旬から産休にはいる一瀬さん。
まだまだ、未経験な事に不安は募るばかり。
結婚や出産といったポジティブな変化でも、人はストレスを感じます。
引っ越しや同居などが重なると、環境は一変していますので、より、自分自身の心配をしてあげましょう(^○^)
仕事を一生懸命すると、技術が上手くなる以上、とても必要な事を学べます。
私は婿なので、妻の家族に「好かれる」という事がまず大前提にありました。
仕事の中で徹底して教わった
「感謝をする事」
仕事を一生懸命したお陰でこの「感謝するスキル」が高まり、上手くやってこれてます。
当たり前ですが、ご飯を食べたら、
「ご馳走さま、美味かったです」
何かやってもらったら、今日はありがとうございました。昨日はありがとうございました。
ありがとうは何度言ってもいいんですw
身近な人に感謝出来ない人はお客様にもできません説、とは逆になってしまいますが、お客様を通して、仕事を通して、身近な人に感謝が出来るようになったように感じます。
社長が仕事頑張れって言うと、なんかイヤラシイんだよねw
でも、頑張った先にあるご褒美は頑張った人にしかありません。
貰えるものは貰いましょう(^○^)
0コメント