サシ飯 ミクちゃん

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今日はkanca店 アシスタントのミクさんとサシ飯しました。
慣れないと、私との食事は緊張するらしいです(^○^)
まだ表情が固いw

お父さん、43歳って、私とそんなに変わらないじゃんw

古着好きなお父さんらしく、服をシェアしてるみたい。
私たち世代のSTUSSYの古着や、ヒップホップなサイズ感が、今また流行ってるから、娘から服褒められたら嬉しいですよね(^○^)
羨ましい。

社会人になり一年を通して、色々な気づきと発見の連続だったでしょう。

楽しい事ばかりではなかったと思います。

思うような結果が出なかった事もあると思います。

しかし、1年で半数が辞めるというこの美容業界において、今

「続けている」

という事実は紛れもなくひとつの結果を残していると思います。

やってきた「私」をしっかり褒めてあげましょう。

ミクさんは「察する力」が凄い


シャンプーやスパなど、お客様の眉間のシワや些細な変化を察して、強さやリズムを変えてるそう。
新人のシャンプーで注意を受けずに1年過ぎたのは今までで、ミクさんだけかもしれない。

しかし察するがあまり、考え過ぎてしまうという悩みがあるとミクさん。

こんな話はどうですか?




チャンスの神様がアナタの前からこっちに向かってやってきます。その神様をすぐ掴んでチャンスをゲットするか、もうちょっと待とうか悩む瞬間
でも・・・さんざん迷った挙句、チャンスの神様の後ろ髪を掴もうとした人は…なんとチャンスの神様には前髪しかなかった…



後ろに髪がないので神様を掴むことができず、掴もうとした手は空振り、せっかく自分に巡ってきたチャンスをものにすることができなかったのです、というお話です。

「常識が感性を鈍らせ、思考が行動を遅らせる」


いつやるの

「今でしょ」


今まで通りのミクさんで、存分に自由に楽しく、やってみて下さい。(^○^)

行動しながら、考える。
なかなかいいですよ。













HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。