名古屋は台湾ラーメン

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今日は名古屋でセミナーでした。
美容師さんではなかなか無いメンズカットのセミナーという事もあり、満員御礼です。
buddy店のスタッフは全員参加してました!
今、NY ブルックリンで流行っているカット
クリッパー(バリカン)をつかいフェード(グラデーション)をかけていくカットです。
講師も美容師というよりは、カフェやDJのようなストリートを感じる雰囲気。
NY と日本の美容事情はとても似ているらしく、3年から5年後にはこの波もくるとか、もうきてるとか。
beaulaxはもともとBERBER(理髪店💈)。
私も、ベーシックな刈り上げとか、随分と叩き込まれたので分かるのですが、美容師さんのmen'scutは、なんか

「優しい感じで、柔らかなライン」


なんです。
良いとか悪いとかじゃなくってね。

ネクタイとかジャケットとか、クラッシックとか固苦しくいのではなく、本当に男性が居心地のよいメンズサロンってなかなかないですよね。

今日は新しい発見、色々ありました。

昼は皆んなで、アリミノさんおススメの台湾料理店に。
台湾ラーメン「アメリカン」(辛さ控えめ)

アメリカン?コーヒーみたいです。

私、食は冒険しません。
たからベーシックなラーメン(拉麺)でw
ナス好きな藤波はナスラーメン!
これが一番美味しい。
でも辛かったw 

店員さん

「コレ ツクルノ メンドクサイ」

と言っていたw

で、ベーシックな台湾ラーメンがどの位、辛かったかと言うと



このくらいか
このくらいと




このくらい辛いです(笑)

一口もらったら普通のラーメンなはずなのに、自分のラーメンすら辛くなりました。

でも旨味のある辛味です。

美味しかった(^○^)

男だらけも楽しかったです。

NYに行ってみたいな(^○^)

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。