店長ミーティング ヒカリ編

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今日は月一の店長ミーティングでした。
RISU店 店長の尾崎さんが、研修の為、代理でアベ ヒカリさんが参加しました。
少し緊張気味でしたか、他の店長にも物怖じせずに、しっかりと近況報告ができ、自分の意見をしっかりと言えていました。
アベさんの発表の中で、これからの美容師は

「カット カラー パーマが出来るのと同じように発信もできなくてはいけない」

と言っていました。

私もそう思います。


店長レベルでも、発信が苦手とか、発信した方が顧客が減るとか、何を発信したらいいか分からないとか…

そんなのは通じないよ

時代です。


だって73歳が36歳にFacebook学んでるんだよ。


20代 30代が自分を広げる為だたら、やり方を選んだりする場合じゃない。

とにかくやるべき


ダメなら辞めればいい。

ヒカリさんは売り上げも高く、発信も上手。

美容師としてとてもバランスが良いと思う。

アクセサリーも作れます。

このキラキラ感は見習いたい!

だから ミスビューラックスなのかな。



ヒカリさんは自分の美容師感とか美意識をしっかりと持ってるから、それを上手に発信できている。
最後には大御所への根回しも忘れない、このバランス感!
流石です。

今日は新しい良い風が吹きました^o^


「ビューラックス」社長日記

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 日々、学び 楽しみながら仕事をし、シンプルに、「美容師を通した自分」を発信しようと思います。