月一のリーダー会議

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
月一回のリーダー会議。
各店の店長が集まり、売り上げの状況、情報の共有などします。
いつも色々な意見が飛び交います。
私は我が強いので、極力発言は控え、皆に意見を聞きます。(でも話しちゃいますが)

今回のお願い

もっとみんなにSNSを仕事で活用して欲しい。

本当は自分で必要だと思い、自発的にやり始める事がもっとも大切な事だと思います。

しかし、ビジネスなので、ある一定のところまでは待ちますが、待ってるだけでは給料払えません。

私から、して欲しいとお願いした時点でイエローカードだと思って下さい。

で、怒ったらレッドカードですw

私も会長にはそのスタンスでいました。

こんな記事を見たことがあります。

言った事もやらない人やれない人は

三流。


案は出さないが、言われた事はしっかりやる人は二流。


上司に対して自分の案や改善案を出し、それをやり切る人が一流。

 

言われた事をやる。
いわゆる、言ったとおりにしかやらない二流の人は
自分の仕事に責任を持てない。

それは自分の仕事だと思ってないから


自分が考えた案ではないから責任なんて負えません。
自分は上司に言われただけ、責任は上司にあるんです。

一流を目指す部下は、自分の案だから責任感が違う。

こんな人に仕事を任せたくなりますよね。 

だから結果が違ってくるのは当たり前です。

自ら考える精鋭を育てるのも上司です。

思考停止の奴隷を育てるのも上司です。

店長は特に、スタッフ達を良い方向に導かなくてはならない立場です。

率先垂範して下さい。

と、厳しい事もリーダーにはたまには言っております^o^





「ビューラックス」社長日記

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 日々、学び 楽しみながら仕事をし、シンプルに、「美容師を通した自分」を発信しようと思います。