宅地建物取引業をとるぞ!

こんばんは シンイチロウです。
私、初めて試験勉強をしてます。
なにかって。それは
別に不動産屋になりたいわけじゃありませんw

何処に向かうの〜っ感じですが、きっかけは妻が受験すると言ったのが始まり。

美容師にとって、いつかは自分のお店って言うのが一般的な目標だと思います。

人生で、一度やれたら良い方!
だから絶対失敗出来ない。

おかげ様で私は出店、改装も含めると5回もやらせて頂いた。美容機材の価格や(オープン価格って曲者w)、施工の妥当な料金など、なんとなくは理解できた。 
そのなかでもっとも、悩むのがやはり

「物件」


だった。



この「行くか、行かないか」の答えを出すスピード感は、知識と経験の裏付けが有ってこそだと思う事が本当に多い。

メチャクチャ悩むし、なかなか答えはでないし。

悩んでいるうちにチャンスはあっという間に過ぎ去り、焦って掴めばアホをみる。

今のご時世、残り物には福はないのだ。

だから勉強が必要なんだと感じる。

だかしかし、現実はそう甘くはなく、問題は厳しい。

私が高校受験を失敗した時、卒業アルバムに、「人生はこれからだ!」と励ましを書いてくれた橋本くん(現不動産屋)から勉強法のアドバイスをもらい頑張ってみる事にする。
彼も同級生で尊敬するウチの1人だ。
いつも、ハッキリ教えてくれる。
その橋本くんからは、今回は諦めなと言われたがw
なんせ合格率が15%程らしいから…
でもとりあえず、やってみる。
頑張ってみよう^o^

私の出店や改装の知識や経験が、現社員に活かせれば良いと思う。

ビューラックスの社員がいつか自分でお店を持つ時、その時に必要とされる自分になりたい。

美容師の働き方としてバイトやパート 
 フリーランス、スペシャリスト化
店舗の権利譲渡 ホールディングス化し社長になるなど、全ての働き方の可能性を視野に社員の自己実現が独立しなくても、社内で出来れば最高だなと思う。


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。