発信する事は自分が成長する事にもなる

こんばんは シンイチロウです。
今では押しも押されもせぬ人気スタイリスト
増田 アキラ
今から2年前に彼が一人前のスタイリストになれるように、私が出来る事を一年間続けました。
それは
新ためて見ると、恥ずかしい(笑)

何故だったか忘れましたが、多分何かでメチャ怒ったのがきっかけだったのは覚えでますw


結果を出させようと、あれこれやるが、なかなか結果に繋げられない力不足な上司と、期待に応えようと頑張っているのですが、なかなか形に出来ず悩む部下の一年のやりとりを思いました。

なんかあったのが伺えるw

誰かに何かを伝えたいから学ぶ


これをやるようになったおかげで、アウトプットする為に、インプットするようになった。ネタ探しにw

自分の想いをスピーカーを変えて伝える。
本を読み、経営者の話、有名人の言葉、映画、漫画のセリフ、音楽の歌詞を借りて。

それで、一番成長したのは増田くんではなく自分だったと言う事がわかった。
12月にはお客様との食事にも付き合うほどに信頼関係が構築されていて、一年間でのやりとりは確実に2人を成長させ絆を深めていた。

たぶんw


成長とは繰り返し、繰り返し、継続する事。

近道はありません。

この道が正解だなんてみんな分からないけど、進めば正解か不正解かは分かる。

前に進む大事な一歩が未来を拓く。

















HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。