サシ飯

こんばんは シンイチロウです。
今回はコヨリ店 店長の海野さんとサシ飯にいきました。
前回も蕎麦でした。蕎麦が好きなんだなぁw

メニューも豊富で、平日も混んでいました。 
店長となると、全体の事、個人の事、自分の事、様々な事を考えています。

私がこの会社に入り、20年の中で、地域に愛されるマイヘアー羽鳥店から、「身近にオシャレな髪を」をコンセプトとしたbuddymg店と変わり、今は女性社員が働きやすい形態のサロンcoyori店に変わりました。
目の前にあった大門川は、全て蓋がされ2メートル近く上がった広い道路になりました。

一つのお店も時代の流れの中で何回も変わり、またそれに自分を合わせながらも成長し、海野店長も頑張っているのが伺えます。

社長「俺も変わった?」

海野「はい! 特に社長になったばかりの頃は話したくもありませんでした^o^」

社長「おいおい^^;」

海野「昔は何か話すと、すぐ論破されるので、何から話したらいいかわかりませんでした。でも今は、話がまとまってなくてもとりあえず話そうかなって思えます」

そうだったのか…でもよかったです^o^

私も成長したんだなw

10年で1時代なんて言われてたのが今は、数年、イヤ昨日の当たり前も今日は違うかもしれない世の中。

柔軟に流れに対応しないと生き残れない。

でも、私と海野さんが10年以上や変わらなかったもの、それは

「目の前のお客様により良くなってもらいたい」


って事。

変わらなかったから今でも一緒に働いている。

変わる事が多い世の中だからこそ、変わらないものを大切にしたいよね。






HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。