イメージを形に パート2

こんばんは シンイチロウです。
イメージを形にパート2です。
今日もスタッフ写真ではありませんが見てくれるかなw
伸びるスタッフ、伸びる人は…


提案できる人。




愚痴や不平、不満を口にするのは簡単。

でも…
ハツカネズミ死んじゃうからねw



ではどうすれば改善できるのか、

それを提案し、実行する。

そして結果をだす事ができる。

提案とは、結果を出すためのファーストステップ(準備)だと思う。

言うだけではまだ駄目

ポップ、ステップ、ジャンプのまだポップだから。

結局、なんども言うが今ある目の前の出来事に、黙って一生懸命取り組む事が、結果にコミットする為の最短距離です。

その為に必要なのが、

「覚悟」の炎


です。

1)燃えてる人


この人は自分がメラメラ燃えていて、周りにも火をつける影響力をもっています。

2)燃える人


まだ自分では燃えてはいないが、周りに火元があると、火の粉が移り燃えやすいタイプです。

3)燃えない人


不燃物の様に、火をつけてもなかなか燃えません。

4)火を消す人


火が着かない、燃えないどころか、周りの火まで消してしまうタイプです。

このタイプの人は、さすがに辞めて頂きたいです。
転職した方が幸せになると思うし、お互いの為です。

私は誰しも心に火を持っていると思います。


美容師なら、絶対天下をとってやるっていうくらいな炎を。

その炎を周りに燃え移るほどに大きくしよう!

私は静岡No.1の美容室になるようメラメラ燃えてます。

みんなに燃え移しちゃうぞ^o^
















HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。