一年で1番大切な日は

こんばんは シンイチロウです。
新入社員が入社し2ヶ月弱、各店をローテーションで回りながら全員頑張っています!
彼らのミッションの中で、優先順位が1番高いもの。それは

「自己紹介」です。

全てのお客様に自己紹介しています。

しかし、忙しかったりタイミングが掴めなかったりと、全てのお客様に出来ない時もあります。

「一事が万事」

一事を損なう者は万事を損ないます。

いつが1番大事な日ですか?

それは「今日です」


一日を損なう物は万日を損なうのです。

「今日」「今」自分のミッションに対して、全力で取り組んでいますか?

大切なのは、毎日、今日なんです。

昨日でも、明日でもありません。  

また店長、先輩は本気でメラメラとやる気の炎を焚き付けていますか?

フォローしてあげてください。

スタイリストにとってもチャンスです。

「このお客様はもう何年も来てくださる大切なお客様です」とか
「遠くからバスで来てくださる」
「スタッフの名前を覚えてくださる」
「駐車場の車の数を見てお店を心配してくださるw」とか。

自己紹介させてもらったタイミングで、お客様に日頃の感謝の気持ちを、スタイリスト個人だけでなく、お店全体で、お客様の事を思っている事を伝える事ができます。

私がお客なら嬉しいですよ。

自己紹介一つとっても、全員のお客様にするのは大変な事。

でも難しい事が出来た時の達成感が仕事の「やり甲斐」です。


100%出来た日には皆んなで万歳ですね^o^

一事が出来れば、万事が出来る。

全てが上手くいく秘訣は「今」にしかありません。


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。