鍛練する

こんばんは シンイチロウです。
二年目になると、始まる、シンイチロウCUTセミナー。
私が直々に、二十年の歳月と、お金をかけて学んできた技術の全てを教えています。
二年目の中村海くん。
今年は入社式の段取り、企画なども担当し急成長しております。

んっっ痛い~。

指を切りました。

でも練習中は良くあります。

指を縫った社員もいます。

切り傷に、髪がツーと入るとこれまた痛い。

私も、肉片がハサミについていた事がありました。痛〜〜い!

漫画 刃牙 に出てくる超実戦柔術家 

本部 以蔵先生の言葉


千日(三年)の修行をもって「鍛」となし

万日(十年)の修行をもって「練」となす


最初はだれでも上手くいかないものです。

あのイチロー選手ですら、ドラフト4位指名ですから、最初から「英雄」ではなかったんです。

私の頃は、営業後、毎日11時.12時までトレーニングし、休みの日もお金を払ってセミナーや講習に行きました。

そして、二十年続けて今があります。

今のアシスタントの皆さんは、営業日の午前中に、先輩方が皆さんのお給料を稼いでくれているその時に、無料で、仕事を教わる事ができます。

決して皆さんが「恵まれている」と言いたい訳ではないです。


私は、二十年でこのぐらいしかなれませんでしたが、この環境を活かし本気で頑張れば、皆さんは十年で立派なスタイリストになれるのではないでしょうか?

ですから、二十年後にはさらに立派な美容師になれますよね。

足りない事、できない事、昔は、今は…

出来ない理由は色々あると思いますが、

「できる奴はどんな環境でもやってる」

ことは確かです。

何度も何度も、指を切りながら上手くなっていきます!頑張って下さい。

焦らずに、今は「鍛」です。
叩いて、叩いて、叩きまくって下さい。














HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。