なんか新鮮

こんばんは シンイチロウです。
今日はカット講習後に、素直で、可愛い、マイ ヘアー店の鈴木くんとサシ飯しました。
通称 ヤスピーです。

21歳 …

21歳と会話する事なんて、良く考えると滅多にない事。

実は私の方が、彼の一語一句に関心があり、自分とは違う感じ方に、「今」を感じます!

もう日本語じゃないよね。

「タンプレ」ってマジで分からなかったw

誕生日プレゼントって事なんですね。
勉強になります。

話の内容は仕事よりも、彼のプライベートや、物事の感じ方など、多岐に渡ります。

1人暮らししたいなぁとか、車欲しいなぁとか、極々普通の話。

でも若い割にはしっかりとしたプランニングがあって、目標に向かって、着実に成長していて安心しました。
彼の同期は専門卒の2人

高卒の彼はかなり大変だったと思うけど頑張ってついてきていました。
でもオーディションがカットカテゴリーに入り、複雑になると少しずず遅れはじめて…

ある時、同期から抜け、一つ下のクラスで学びたいと彼から申し出がありました。

そのクラスは、2人だけなので、ほぼマンツーマンで受講できます。

すると、最近は急に成長しました。

それは

「目的の為に変化を恐れない」


これが出来たからだと思います。 

一つの分野がプロレベルに達するために必要な練習量が1万時間であると言われています。
ちなみに1万時間とは、
毎日3時間のトレーニングでおよそ10年
毎日8時間のトレーニングでおよそ4年
と言われています。

20代 本気で仕事をすると、30代、仕事が楽しくなります。

10年なんて長いと思うけど、大学に例えると、やっと1年生を終えるくらいじゃないかな。

4年になったらそれなりにデカイ顔したいでしょw

ヤスピーの今後がとても楽しみです^o^




 



HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。