ヘアーエステ リスでカット

こんばんは シンイチロウです。
今日は店舗をまわったついでに久々に尾崎氏にカットしてもらいました。
私、ボーズなのですが、細かなオーダーを出します。
私「上が6ミリ 周りが3ミリ トップにかけてグラデーションさせて」

尾崎は流石、これだけで、スイスイ思い通りに切ってくれます。

最後に

尾「この3ミリの差って意味あるんですかね?」

私「ベッカムみたいでしょ」


尾「…」

流石、ベテラン、完璧にしてくれました。

ただ、一生懸命な余り、バリカンの圧が強く(筆圧みたいなものかな)私のデリケートな頭皮は摩擦により少し痒くなりましたw

ちょっと神経質な所もあったりw

新人の竹下くんにもシャンプーしてもらいました。
入って10日あまりなのに、すでにうまい。

ちょっと寝そうになりました。 

才能を感じましたね。

早くお客様に入れるようにトレーニングしましょう!

彼の叔父さんには、20年近く担当させてもらってます。その時一緒に来ていた、小学1年生の竹下くんの髪を切らせてもらったのが初めての出会いでした。

まさか、同じ会社で働くようになるなんて、思ってもみませんでしたね!

ご縁に感謝です。

履歴書には、小さい頃からカットして頂いた担当の尾崎さんに憧れて…

尾崎さんに憧れて…

あれ…

そんなちっちゃな事は気にしません。


後ろで、師匠もしっかりと見守ってくれています!

憧れだった人と憧れだった仕事をしているって素晴らしいですね!


いつまでも憧れるカッコイイ美容師でいられるよう頑張らなきゃなと思いました。





HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。