サシ飯 スガちゃん

こんばんは シンイチロウです。
先日のサシ飯は、我が社の専属カメラマン
MY-HAIR店 スタイリスト スガちゃんです。

元祖カメラ大好きっ子オシャレさん。
前に出るタイプというよりはサポートしたい系かな?
もう社歴も、付き合いも長いのですが、かなりの緊張の様子。
スガ「緊張してご飯食べれないかもしれません…」

いえ、残さず綺麗に食べてました^o^

私はハッキリ言うタイプなので、たまに「グサッ」とくるらしく、皆さん鉄壁の防御で構えてます。

昔は変えてあげたいなんて、偉そうな事思ってましたが、今は違います。

話を聞いたら、参考になりそうな私の経験談を軽くするぐらい。

軽くのつもりなのですが、

スガ「目力怖くて目が見れません」 

鉄壁の防御… 


ですか、私は隙を見つけては、少しずつ距離を詰めて行きます!

ロックオン^o^ 
この機会に何か心に残したいから。


本人も何やら変わりたい事があるみたい。

でも怖いんだそうです。

スガ「現状にそれほど不満はなく」


人は皆、今の自分を肯定して生きている。

なんらかの理由をつけて。

変わりたいなら「今の自分を否定」しなくちゃいけない。
でもそれってめちゃくちゃ怖いんだよ。
わかる。

このblogも、今まではやらない自分がいた。
それには
「やらなくていい理由」がいっぱいあって、全て正論で、胸はって言えちゃうくらい正しいの。

でも今やってる自分がいる。

やらなかった自分を全否定して今やってる!

背中を押してくれたのは「目的」があるから。

もっと自分の想いをスタッフに知ってもらいたいっていう。

変わる恐怖より、目的が達成されない方が嫌だから。


俺でよければガンガン背中押すよ!

全部俺のせいにすればいい。

社長が言うからしょうがなくって感じでやれば全然傷付かないでしょ。

で成功すれば「自分のお陰で」それでいいんじゃない。

目的地は「自分の幸せ」なんだから。


押し付けもしないし、急かしたりしないから、前を見て進もう!
いや、前(目的地)にさえ向いていれば止まってても良いぐらい^_^
分かっていれば連れてってくれる人だっているかも知れない。

「目的地を決める事」はとても大事




時間は有限だ…なんてちょっとだけ急かしたりするけどねw
と長話をするセッカチおじさんです。

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。