ローテーションで来てます

こんばんはビューラックスの池ヶ谷です。

今月から新人のローテーションが始まりました。コロナの影響で今年はすぐ配属先を決めましたが、必要だと感じたので初めました。
それは新人達が色々な人やサロンの仕事を見る機会は実は少なく、スタイリストになる前の今しかありません。

いつもと違う所は、「自分の配属先が決まっていながらローテーションする」という事です。

むかい入れるサロンの先輩達がいつもなら、今月は誰がくるのかなと、「来る人」に意識がいっていましたが、今回は「私のサロンの子は他のサロンに行っても大丈夫かしら?」
と「行く人」にも意識が行っているという事です。

先日カンカ店にローテーションで来ていた種石さんのノートがたまたまテーブルの上に。

中は見てませんよw 
同じ会社内のサロンでも価格やサービスなど地域や客層によって違いがあるので、覚える事も多いでしょう。
でもしっかりとノートにとってました。

その下は

MY HAIR店の先輩ツキカさんからの手紙でした。

どうやら自分が新人でローテーションした時の記憶を思い出して、アドバイスをくれてました!

優しい先輩です^ - ^

他の先輩達にも様子を伺うと、「他のお店でも楽しいって言ってくれてます!」と声をかけてくれているようです。

新人の皆さん、環境が変わり大変かもしれませんが、先輩達が見守ってくれているので安心して活躍してください^ - ^


可愛い子には旅をさせろではないですが、今年の新人達は凄いパワーを感じます!
ビューラックスに良い風を吹かせて下さい!

いつものサロンに普段見ない子がいるとは思いますが、皆、よく手の動くいい子です。是非よろしく

お願いします👍




HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。