優しい 美味しい 嬉しい

こんばんは ビューラックス代表池ヶ谷です
マイヘアー店スタイリストの菅原さん
いつもオシャレでセンス抜群です。
そんな彼女のInstagramのストーリー。

こんな美味しいそうなご飯をいつもスタッフに作ってくれているそうです!

旨そうですよね^ - ^

私も昔、先代を始め先生や店長から色々ご馳走になりました。アシスタント時代はひとり暮らし、金もないし、腹も減るしで本当に助かりました。


そのビューラックスの伝統を色濃く受け継いでいるのが菅原さんです。

もちろん、どこの店長も言わないだけで、色々としてくれていると思いますが、なかなか出来る事ではありません。

やはり今まで私達が先輩達に育ててもらった環境がそうさせるのかもしれませんね。

「施されたら施し返す」

恩を直接返す事だけが恩返しではなく、されて良かった事を自分の周りの人にする事も含まれているのではないでしょうか。

教わった本質は「人を大切にする」という事

私達は1人として、自分の力だけで、成長し、生きている人はいません。
必ず誰かに支えられたり、助けられたり、影響を受けたりして、今があります。

アシスタントの皆さんもいつか、「人を大切にする」という気持ちを、また後輩に繋げてください^ - ^

菅原さんの後輩が羨ましい。

私も食べてみたいです。

私はやられたら やり返す。

受けた恩も…


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。