サシ飯 ナッカム

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今回のサシ飯は先日リニューアルを終え、絶好調のBDY店 店長中村さん!
中「美味いとんかつ屋があるんですよ〜」

中「とんきって言うんです」

社「とんきって豚に鬼の豚鬼?」

中「そうです^_^ヤバいっすよ!」

おーw なんかぶっ飛んでそうで楽しみ!





はい 普通にひらがなで「とんき」でした(笑)

受け答えが適当過ぎですw

店内はTHEとんかつ屋って感じ。
ランチ前なので効率を良くするため、キャベツがスタンバイされていて、あっという間に満席になりました!

美味しかったです!


その後、新しく出来たスタバにて色々お話ししました。


最近の中村店長はBDY店リニューアル、80周年の映像作り、自身のスペイン新婚旅行など、この時期にかなりボリュームのあるイベントが重なりました。

なにかイベント事があると成功する為に一つに集中したい
または、自分で自分のキャパを設定して自ずとセーブしてしまいたい
という気持ちは皆あると思います。

でも自分が成長したいなら、中村店長のように

「同時に複数の事を進める力」


をつけましょう。  
店内勉強会もみんな一丸となり、まとまっています!

彼は、常に周りの信頼を勝ち取る努力をしてきました。

ビューラックスの店長には数字だけでなく、仕事に向かう姿勢やお客様への想い、人間性も重視して私が人選します。

それが揃えば、年数や年齢は関係ありません。

彼の

「常に何事も全力で取り組む姿勢」

が道を開いているのではないでしょうか!

キャパを超えた仕事を繰り返しやる事でいつのまにか自分のキャパが増えていき成長しています。


「美容師になりたいからビューラックスに入ろう」より「ビューラックスに入りたいから美容師になろう」そんな楽しい会社にしたい私の想いを彼が体現してくれています^_^






HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。