サシメシ

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今回はまだ育休中のサオリさんと

まさかのお子様とサシメシに行きました(^○^)

3人目ともなるともう立派なお母さん!
高校卒業からずっと見ているので、若く、元気なサオリさんのイメージしかありませんが、こうして子供を抱いているところ見ると、頑張っているんだなぁと感心してしまいました!

ビューラックスにはママ美容師が働きやすい環境をと、日曜定休のサロンcyori店を作りました。

彼女達が、ビューラックスの女性美容師の道を切り開いてくれています。

日曜日を定休日にするということは、私も初めての試みでしたので不安でしたが、彼女達の頑張る姿にいつも勇気づけられてます。

大事な話が終わるまではしっかり寝ていてくれた空気の読めるおりこうさん(^○^)
ママは素敵でカッコいい美容師さんだよ!

パッチリおめめ可愛いですね!
私が抱いても泣きませんでしたw
むしろ私のヒゲをむしってきますw


cyori店を次のステージに進めようと思います。

「日曜日➕祝日休み 」


こんな働き方が出来ればママとして、美容師として、双方とも輝けるのではないか。
いや、ママじゃなくっても日・祝休みたいスタッフはいいんじゅない。
働き方のひとつだから。

ずっと考えていた事でしたが、なんとなくビジョンが見えてきました。

サロンの営業日数は変えずにという所がポイントになります。

まだ予定は未定ですがw

80周年なんで、これからの美容業界に残るサロンを作りたいですね!

それは、彼女達が、この道を切り開いてきてくれたおかげ。

ビューラックスの未来に期待してくれたおかげ。

私も期待に応えるよう、頑張ります。




HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。