こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今週も名古屋に勉強です。
早くついたので、スタバか、近くの古くからありそうな喫茶店にはいるか迷いましたが私の好奇心は近くの喫茶店に軍配が上がりました。
学校の裏にあるオランダ館という所
後ろの電話が昭和の香り

メニュー表も価格表も一切ない感じが僕らの感性をピリッとさせて良い感じw

私達はとりあえずアイスコーヒーを頼みました。

が…


「甘っっっ!!?」


えっ? なんで?ブラックじゃないの?



まぁとりあえず、ミルクは牛乳じゃなくて、生クリームなので、カフェオレにして飲みました。
郷にいれば郷に従え。

後から聞いた話、名古屋ではガムシロ抜きと言わなければ、基本は甘いアイスコーヒーが出てくるらしい。特に昔からの店は尚更だろう。

400円だったらもう来ないって言っていた藤波w。

価格は330円と良心的。

味はネス◯フェと変わらない感じだったが、ホットはなんか、こだわっていそう(なんとなく)だったのでまた嫌がる藤波を連れて行ってみようw。

ここ最近、彼と話す機会が50倍位増えてる。
改めて、「合わねーなぁ」って思うw。
でも、合わない事=嫌いではない。

お互い違う性質をもった同じ方向へ向く同志

と言った感じだろうか。
違うからと言っても、理解出来ない訳じゃない。

違いの中から新しい感性が生まれる事がよくある。


今、ビシビシ新しいの来てます

たのしみです!

(^○^)

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。