アキラとサシメシ

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
今回はkanca店スタイリスト 増田アキラくんとサシメシしてきました!
高校卒業後、入社した彼も、もう中堅。
最近はバッチリ、大変な中間管理職をこなしています。
彼の話の中では、大半が後輩や若手の心配でした。

もっと働きやすい環境にする為に自分ができる事は何だろう。

仕事で自分以外の事を考えられるようになったのは、大きな成長の証。

もう、私達世代の感覚より、彼ら世代のフィルターを通した意見の方が、世の中の流れに合っている気がした。

新人に対して、私達はアドバイスをしてあげたい。
しかし、「安心、安全」を優先順位高めで求めている今の新人世代は、「共感」して欲しいのだ。

これからのリーダーは優秀な人で的確な指示を出せたり、アドバイスができる人ではない。

トップダウンでもなく、ボトムアップでもない、

アキラ君のように、

「共に悩み、共に成長する、共に目的の為に行動する」

このスタイルこそ、新しいリーダーシップかもしれないな。


HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。