〇〇の末路
こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
先日読んだおススメな本です。
「宝くじで一億円当たった人の末路」
友達ゼロの人の末路
事故物件を借りちゃった人の末路
首をポキポキ鳴らす人の末路
と様々な末路を検証している本です。
なかでも、「首をポキポキ鳴らす人の末路」
なんかも面白かった。
末路と悪いイメージだけど、そればかりではない。
原因があるから結果があるのだと。
首を鳴らすからではなく、何故首を鳴らすのか。
普段の姿勢や仕事のストレス、運動不足などの生活習慣の中に原因がある、肩が凝り身体が歪み…ポキポキ鳴らす。
結果…
「長期的にはパイルドライバーより危ない‼️」w
となるのです。
いきなりパイルドライバーは喰らいませんw
仕事も、人間関係も同じ。
いきなり「こんな事」には、なりません。
しかし、「こんな事」になる選択をしてしまうのにも原因があります。
それは、悩みの種の多くは「人と違うこと」や「人と比べる」という事です。
友達なんてゼロでも構わない。
戸建じゃなくて、賃貸物件(事故物件は駄目だけど)でも構わない。
なんとかして人と同じになろうと無理をしてまた悩みを抱えてしまう。
周りと同じなんて「同調圧力」に自分を合わせる事なんてない。
自分が納得していれば、他人がどう言おうと構わないし、自分が望む事をしていれば、毎日の仕事だって、楽しくなる。
ストレスも無くなれば首もポキポキ鳴らす事もなくなるしねw。
人生では様々な選択をし、必ずその末路はくる。
「滅多に起こらない幸運」を待ちわびるのも、「滅多に起こらない不運」を恐れるのも、今日からやめてる。
「宝くじで1億円」当たってもろくなことはないんだから(^○^)
0コメント