やってみなければわからない

こんばんは ビューラックス代表 池ヶ谷です。
私が現場を週2にし、2か月が過ぎました。
心配していたkanca店の売り上げですが…
な、なんと、2ヶ月連続の前年対比越えです。

俺が抜けたらお客様に迷惑がかかってしまう、なんて思っていたのはまったくの傲慢で、私の傲りでしたね。お恥ずかしいw

キャリアを上げて、マネージメント力を発揮したのはこの人
さぁ誰でしょうかw

ビューラックス1のマシンガントークを誇る

栗田店長です。

原因は色々あります。
写真左の一瀬さんは、大事な中堅ポジションをしっかりと守っている。

パワーアップして帰ってきた増田さん
エステでの活躍だけでなく、心の面でもkancaを支えてくれる中山さん
なにより、入ってきた新人の成長が凄い!
安田さん 櫻井さん
まぁ2日ですが、私もかなり頑張っているw

ですが、その全ての力が栗田さんのマネージメントによってぐっと上がりました。

人数も、戦力も減り、なぜ、上がったのでしょうか?

「チーム力でお客様を迎える事」


全員が1人のお客様に全力で向かう気持ち

できない事じゃなくて、できる事を徹底してやってるらしい。

全員でお客様のお名前を呼んで挨拶するとか、2人でカラーやブローに入りコミニケーションを取るとか。

私が居なくなる事で、周りがレベルアップしてます。

売り上げが上がるという事は、お客様に喜んでもらえているという事。
必要とされているという事。

上がったり下がったりと一喜一憂は良くない 


奢ることなく、謙虚な姿勢でリーダーシップを発揮して下さい。

栗田店長、9月もよろしくお願いします^o^





HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。