練習会

こんばんは シンイチロウです。
今日は、夜の全体練習会です。
アシスタントから、Jr.スタイリストまで全員集まり、beaulaxの教育部が指導します。
新人達もオーディションに向けて頑張っていました。
楽しみながらも真剣にやります。

jrスタイリストもオーディションが全て合格するとモデルをやります。

なんと本日は同期2人のお母様です。
お忙しい中、ありがとうございます。


大人になるってどういう事だろう?

私は頭を下げられるようになるかが、カギになるような気がします。

社会人になると、少なからず「お願い」をする事が多くなります。

練習見て下さい。
モデルをして下さい。
商品買って下さい。

でもお願いしっぱなしは嫌われますから。

私達は仕事で返すしかありません。

親にモデルをお願いする事もお願いの一つです。
でもお願いに難易度があるとしたら…

他人にお願いする事と、親にお願いする事はどちら難易度が高いのか?

親にとっては子供の成長自体が最高の報酬なのだから、お願いしやすいかもしれない。

親にお願いするなら、親の友達を紹介してもらった方が、100倍学びになる。
親にも動いてもらうから、借りが出来るし、その友達にも来てもらうから、返さないといけない。

自分に負荷のかからないお願いは成長しない。


私は「美容師として成長する」という結果にコミットする。


モデルでタダで切る方を呼ぶのと、営業で来てもらいお金を頂く方を呼ぶ事はどちらがお願い難易度が高いだろうか?

どちらか迷ったら迷わず、ドキドキする方を選択してみよう^o^ 

お母さん、息子にモデルを紹介してあげて下さい (笑)









HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。