凡人でもエリートに勝つには

こんばんは シンイチロウです。
先日、ブログを見て下さるお客様に
「静岡一になりたいなら、静岡みてちゃ駄目だよ」
と教えて頂きました。

その方は私のサーフィンの師匠です。

「この人位になりたかったら、そのレベルより上を見ないとこの人にもなれないよ。」


だってこの人も努力してる訳だから、その差は埋まりっこない訳で。

何かに言える事は大抵共通している事が多い。

もっと、自分がなりたいモデルケースやロールモデルがないかな。とか僕のような凡人が勝つにはどうすれば良いのかとか考えます。

また私は本屋をプラプラ

この本が呼んでいました。
この本を書いた方は、静岡聖光学院のラグビー部 総監督 星野明宏先生

凄く勇気を貰いました。

凡人を強みにするやり方。

私は誰1人として埋もれない組織を作りたいと思っています。

よく、組織の売上は全社の2割りの社員だけで支えていると言われます。

あとの8割りは「その他大勢」になってしまうのです。

でも、「その他大勢」が10割の力を発揮できれば、必ずエリート集団の2割に勝てると思いますせんか?

もちろん大変だとは思いますが、常識どおりやっていてはいつまでたっても勝てません。


他の静岡の美容室、美容師さんとは違う良さをもち、一人一人の特長を活かせるせるようにサポートしていきます。



誰1人として埋もれない組織になる為に

良いヒントいっぱい貰っちゃいました^o^

良い本に出会うと、モチベーションが上がって強気になっちゃいますね。








HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。