buddy店 リニューアルに向けて

こんばんは シンイチロウです。
ブッティ店のリニューアルに向けて中村店長、デザイナーのニコさんと打ち合わせ。
お店に来たら、休日にも関わらず、カイくんがカラーをしてました。
buddy店のスタッフは、仕事熱心です。
お店の未来を話すのは楽しいです。

アフリカのことわざでこんな言葉があります

「早く行きたいなら一人で行け、

遠くに行きたいならみんなで行け」



ひとりでことを起こせば、自分でそのスピードが調整でき、ストレスなく、早く目標が達成できる。
一方、遠くまで行く、というのは、最初の目標よりも更に先、もしくは考えもしなかった目標へ到達すること。

一緒に目標を目指してくれる人達がいれば、足りない所を補い合い、ピンチもチャンスに変える事ができる。
「人財は足し算ではなく、掛け算だ」というのが私の考え方です。

人財は間違いじゃないですよ。「人材」材料ではない、「財産」だから。

欲張りな私は遠くに早く方法はないかと考えてしまうw



beaulaxの仲間は、自分にないものをたくさん持っています。
ひとりでは得られないものをたくさんあたえてくれます。
知識や情報をもっていたり、悩んでいれば相談にのってもらえたり、間違いを指摘してもらったり、一緒にことを起こす仲間はたくさんのものを与えてくれる。
仲間と助け合いながら少しずつ進んでゆけば、「遠くまで」の言葉のとおり大きな目標を達成できそうな気がします。


いつも、無理難題を押し付けるニコさんに、カットしてあげます。
ナッカムとWカット!!
右は私 左はナッカム。
1人より二人でやれば早いし、面白いw

なんか遠くに行けた気がしました^o^

違うかw



HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。