新商品 サンプルと実験

こんばんは シンイチロウです。
今日は美容商品メーカーアリミノさんから新商品が出るという事で、サンプルを僭越ながら検証させて頂きました。
東海地区でも数社しかない、新商品のサンプルを評価するという貴重な機会を頂きました。

私達の意見が今後の開発に役立ち、お客様により良い商品が届くようにしっかり評価します。
という事なので、細かい所はまだ言えませんが…

楽しみが増えました^o^

アリミノ メーカーの田口さん
とても、細かな所まで気がつき、常にサロンの向こう側にいるお客様の事を思っているのが分かります。
なにより、スタッフみんなが田口さんを大好きです。

私がこのメーカーに感じている事

パーマ剤はいち早く医薬部外品ではないコスメ化粧品という肌に優しいジャンルを作ったり、カラー剤も、低アルカリ剤や、肌にしみない、など常にユーザー目線です。

肌に優しいとか、シミないとか一見地味です。しかし、蓄積していくと違いが出るのは毎日使っているプロにしかわかりません。

今、カラー剤戦争のように多くのメーカーが色々なカラー剤を出しています。

アリミノはいつも、一番遅いw

そうです。石橋を叩いて渡るメーカーなのです(笑)

だから安心して使えます。

「彼女というより女房にしたい」


そんなメーカーです。

この見解は個人的にですよw

大事な事は、メーカーさんもディーラーさんも一生懸命、色々勧めてくれます。
しっかり仕事してくれますw。

だから私達も一生懸命、お客様の肌に触る商品を選びましょう。

分からない事、解決出来ない事はすぐ、質問して下さい。

私のお客様には何が良いのか?
私達の良いと思う基準はなんだろう?

自信を持ってお客様に勧める為には先ず、私達が学ぶことです。

HAPPY NEW WORLD

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 代表取締役  池ケ谷 慎一郎が弊社社員に向けて 仕事が楽しくなるかも 新しい事に挑戦したくなるかも な私の考え方を伝えているブログです。 よろしければご覧ください。