お勉強!

こんばんは シンイチロウです。
先日はいつもお世話になっているミツイコーポレーションの村上さんと食事に行きました。静岡を中心に東海地区の美容師さんなら知らない人はいないビックディーラーです。
お二人ともイケメンでサーファーです。

いつも、業界の最先端な話、傾向や対策など親身になって聞いてくれます。

取り引き額少なくてごめんなさいw

新しい商品の勉強や導入に至るまでを審査し
お客様により「美しく」が届けられるよう、日夜、私達も勉強しています

後ろで藤波はエロ本よんでます。(嘘です)

beaulax社員は取り引き先を含め、関わる全ての人々を「お客様」と言う気持ちで接します。

サービスマンのくせに、サービスされる側になると途端に横柄な態度を取る人はイヤですね。

カラー剤などの荷物を置きにくる配達員さん

タオルを回収しにくるタオル屋さん

全てが「お客様」だと言う気持ちで、
「ご苦労様です。」
「ありがとうございます。」
と声をかけて下さい。

いつも来る方なら名前を覚えて、呼んで差し上げ下さい。

「人が喜ぶ事をする習慣、喜ばせようと思う思考の習慣」

が、必ず自分のお客様に活かせます!

担当の村上さんはいつも腰が低く、必要だと思う事は「僭越ながら言わせて頂きます」などと、丁寧な言葉で、色々教えてくれます。

長くお付き合いをすると、常連さんと言う事に甘え、お互いの立場がなあなあになってしまう事がありますが、村上さんは、その距離感とても上手です。

私も20年の付き合いになるお客様がたくさんいます。

いつまでも丁寧で新鮮な仕事、そして大切で特別なお客様として接していく、そんな事を心掛けていこうと思いました^o^




「ビューラックス」社長日記

(株)BEAULAX ビューラックス 美容業 日々、学び 楽しみながら仕事をし、シンプルに、「美容師を通した自分」を発信しようと思います。